後悔しないフクロモモンガ飼育
2022/01/23
こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。
今日もモモンガさんの事について大いに語っていきたいと思います。最近フクロモモンガに関してネットを検索してみるとやはり検索ワードにあがってくるのが「フクロモモンガ 後悔」という言葉」でございます。
やはりまだまだフクロモモンガに関する情報は近年になっても少なく、満足な飼育の「環境を作れる方がいないという事なのかと、けんさくのワードを見ながら実感している今日この頃でございます。
昔に比べて情報が増えたといっても、まだまだ情報のすくないフクロモモンガ飼育。今日はモモンガ飼育で後悔しないため、事前にどんなことを知っておくべきか、簡単にお話していきたいと思います。
これは、フクロモモンガに関わらず、生き物をお迎えする上での基本的な考え方になりますので、何か生き物のお迎えを考えているからはご参考いただければと思います。
まずフクロモモンガをお迎えする上で理解することは、大きくは以下の二つとなります。
1フクロモモンガは飼育のデメリットが意外と多い動物
2同時に飼育時に発生する負担や問題の多くは、正しい知識と専門の用品で大部分が改善可能
と、言ったことになります。
フクロモモンガは、爪が鋭い、夜泣きをする、お部屋が臭ってしまう等が代表的な問題とされています。実際にこのへんの飼育の負担のせいで飼育を断念してしまう、なんて話もたくさん聞いてまいりました。
大前提、生き物をお迎えするのであればこの辺のしいくの 負担はモモンガさんの習性にも関係があるのでしっかりと受け止めていただきたい部分ではございます。どんなに頑張っても動物である以上はリスクゼロはありえないからです。
しかしながら、正しい知識と、飼育環境を用意することで、これらの飼育の負担を最小限に抑えることは可能です。
現に自分のお店からモモンガさんをお迎えした飼い主さんのお話を聞くと「モモンガ飼育って想像していたより全然大変じゃないですね」というお話をいただくことがほとんどです。
当店では、負担を最小限に抑えることができるフクロモモンガの飼育法を、問題解決用品の開発に力を入れて取り組んできました。
これからもモモンガさんの飼育の助けになるために様々な飼育法の発信と、専門用品の開発を続けてまいりますので、興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。
のびも15 YouTube
のびも15 オンラインショップ