合同会社ポケモンガ

消防物のイベントに行って改めてフクロモモンガはいいなぁと思ったお話。

お問い合わせ アクセス

小動物のイベントに行って改めてフクロモモンガはいいなぁと思ったお話。

小動物のイベントに行って改めてフクロモモンガはいいなぁと思ったお話。

2022/01/25

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。

最近は急な体調不良なども重なり、ブログの更新が思うよう進まず申し訳ありません。

そんな中ではありますが、昨日は久々に休みとり、キモかわいい展というイベントに行ってきました。

普段はモモンガ一筋みたいな感じで話をしておりますが、モモンガ先生は動物や生き物全般は何でも好きで、時間があれば様々なイベントに行って、生き物の勉強をしております。キモかわいい展はハダカデバネズミやスキニーギニアピックなど、一般的に「キモイ」「可愛い」の特徴を合わせた動物が集まっております(個人的にはキモイ要素はなく、もれなく可愛い子たちでした)。

人間好き嫌いはあると思いますが、とても個性的で可愛い動物が終結してる、楽しすぎるイベントとなっておりますので、興味があるかは、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ。

ちなみに私はというと、入店早々お出迎えしてくれたハダカデバネズミさんを長時間観察してしましました。

どんな動物もよさが違いますよね(^^

見れば見るほど新しい発見があって、どんな動物にもそれそれオンリーワンの魅力があると思います。

さて、こんなにも魅力的な小動物がいる中、私がモモンガの専門店を始めたのには、やはりモモンガさんだけがもつオンリーワンの魅力を伝えたいからにほかなりません(^^♪

フクロモモンガさんの魅力は色々ありますが、個人的にお慕い魅力はやはり「小動物の中で、トップレベルで飼い主さんになつく」となるでしょう。

自分も色々な小動物を見てきましたが、フクロモモンガさんは、まるでワンちゃんのように飼い主さんを好きになり、甘えてくれるようになるります。

また、フクロモモンガさんは寿命も小動物の中では長く平均10年以上、長いと15年ほど生きる子たちもいます(^^♪

つまり一度仲良くなったら、長い年月をずっと仲良しのまま一緒にすごすことも可能です。

もちろん飼育をする以上、リスクがゼロというわけにはいきませんが、(これは何度も聞いている方は耳にタコ化と思いますが)モモンガさんの飼育の負担やトラブルに関しては、正しい知識と専門の用品で大部分の解決が可能です。

それができるように、今日もモモンガさんの研究や観察を、楽しく頑張っていきたいと思いますので、関心のある方はお気軽にお声をかけてくださいませ(^^♪

今日も皆様が素敵なモモンガライフを送れるように心より願っております。

 

お悩み解決用品

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。