合同会社ポケモンガ

ネットで言われているフクロモモンガのデメリット、すべて解決致します。

お問い合わせ アクセス

ネットで言われているフクロモモンガのデメリット、すべて解決致します。

ネットで言われているフクロモモンガのデメリット、すべて解決致します。

2022/03/10

こんにちは、のびも15の先生ワケゾノです。今週もフクロモモンガお迎え希望の方々から、たくさんのお問い合わせをいただきました(^^)ご見学いただいた方、実際にお迎えをされた方、当店の大切なモモンガさんを選んでいただい本当にありがとうございます(*’ω’*)

今週は初心者の方だけではなく、すでに飼育をされてる方からご相談をいただいたりと、モモンガさんの説明がたくさんできて、とても充実した週になりました(*^^)v

しかしながら、お客様や飼い主さんの話を聞くと、未だにモモンガさんの飼育に関しまして不安を感じている方が多いように感じます(^-^;

不安の原因を聞くと、やはりネット上でよく検索される「フクロモモンガ デメリット」の影響が強いとの事でした。ネットなどで、フクロモモンガさんを検索していただくと、フクロモモンガさんの飼育中のトラブルを「デメリット」という形で話されています。

個人的な気持ちをいうと、フクロモモンガさんの個性に「デメリット」という言葉をつけて、説明するのも、あまり好きではありません。モモンガさんの個性によっては、デメリットではなく大きな魅力としてとらえられるものも多くあるからです(^^)

例えば、モモンガさんの鳴き声がデメリットとして挙げられています。モモンガさんは習性的に鳴き声でコミュニケーションをとることから、時折大きな声で鳴くことがあるので、静かな環境を求めるかたにとってはそれが負担になる場合もあるようです。

しかしながら、モモンガさんは感情によって様々な鳴き声を出すその特性から、その鳴き声によって、モモンガさんも気分や精神状態など、多くのことを把握することができます。

モモンガさんと健全な関係を築くためにも、健やかな飼育を行う為にも、モモンガさんが多種多彩な鳴き声をだしてくれるのは大きな助けとなります。こうして考えるとデメリットどころかメリットですよね(^^♪

もちろん、鳴き声が大きいと近所迷惑など、別件の問題の発生がおこることもあるので、心配をされる方もいらっしゃいますが、当店では寿命の長いフクロモモンガさんと飼い主さんが、少しでも負担なくのびのびとした幸せな生活を送るためにフクロモモンガ飼育で発生し得るトラブルを解決する飼育方法や、解決用品の開発に力を入れてまいりました(*^^)v

詳しくはこちらのブログもご覧ください。

↓↓

お迎えを前向きに検討される方の中で、不安のある方、よろしければご見学時にお気軽にご相談いただければと思います。

今日も多くのモモンガさんと飼い主さんが幸せに過ごせますように心より願っております。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。