合同会社ポケモンガ

うるさいフクロモモンガの鳴き声にお困りの方は必見!

お問い合わせ アクセス

うるさいフクロモモンガの鳴き声にお困りの方は必見!

うるさいフクロモモンガの鳴き声にお困りの方は必見!

2022/01/29

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。

最近はありがたい事に私たちのお店の認知度が上がったのが飼育に関するご相談の問い合わせをたくさんいただくようになりました。たくさんのお問い合わせをいただきながら思うことは、モモンガ飼育をされながら問題を抱えてしまっている方がいまだに多いように感じております。

HPでも説明をしておりますが、当店では飼育の相談サービスに関しましては、スタッフが少なく対応が難しいため、当店でモモンガさんをお迎えした飼い主さんに限り可能であります。大変心苦しいですが毎日くる膨大な数のお問い合わせにすべて対応するのが難しいため、ご了承いただければと思います。

しかしながら多くの飼い主さんのお問い合わせをいただきながら、やはり一番多いのは「フクロモモンガさんの夜中の鳴き声」に関するお問い合わせです。

このご相談はお迎え前に心配される方も多く、一番ご相談を受ける内容となっております。

今までのブログでも何度か説明をしてきましたが、フクロモモンガさんは夜になると、様々な理由で「夜泣き」をします。

鳴き声は小型犬のように「ワンワン」といった鳴き声です。この鳴き声の声量は個体差はありますが、うるさい子はかなりの声量で鳴いてしまい、このせいで飼い主さんは睡眠不足になったり、おうちの環境によっては近所迷惑になってしまいます。

モモンガさんのうるさい鳴き声は習性によるものなので改善が難しいともいわれていますが、実際に現在研究が進み、大部分の夜鳴きに関しては改善が可能です。

今日は初めてご観覧いただいた方の為に、以前にもブログの方で掲載したYouTubeページをお見せいたします。

 

こちらの動画を見ていただければ、フクロモモンガさんの夜の鳴き声に関して

夜泣きには様々な原因がある

それぞれの原因に合わせて環境を整えれば夜鳴きの大部分は改善できる。

と、なります。

のびも15では夜鳴きだけではなく、モモンガ飼育で発生し得る様々な飼育の心配を改善してからお渡ししています。

興味がある方は是非当店まで遊びに来てくださいませ(^^♪

ご予約はこちらから可能です✨

お悩み解決グッズ オンラインショップ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。