合同会社ポケモンガ

フクロモモンガのおすすめケージについてのびも15の先生が解説

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガのおすすめケージについてのびも15の先生が解説

フクロモモンガのおすすめケージについてのびも15の先生が解説

2022/08/07

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪ 今週末もたくさんの見学のご予約をいただきまして、真にありがとうございます(^^)/現在はお迎えがかなりのハイペースで決まってしまった関係で、ご案内できるモモンガさんの頭数もかなり少なくなってきてしまっておりますが、それでもご店までお越しいただいて見学をしながらお話を聞きに来ていただけるだけでも、大変うれしく思います。 さて、最近も当店のモモンガさんの見学の際に飼育の質問を受けますがやはり一番多い質問が「ケージ」にかんする質問です。 自分も今までブログやYouTubeを通してフクロモモンガさんにオススメのケーズについて説明をしてきましたが、今もフクロモモンガさんのオススメケージに関するご質問をたくさんいただいております。 今までのブログをご覧になっている方には耳にタコになると思いますが、最近は初めましての方もだいぶ増えましたので、改めてモモンガさんのオススメのケージについてお話していきたいと思います。 結論から言うと、フクロモモンガさんに最もオススメのケージは「金網ケージ」です。 理由は樹上生活をするモモンガさんの習性に最も合ったケージだからです。 このことに関しまして説明している動画もありますので詳しく知りたいお方は以下の動画もご覧ください(^-^)

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

今週末もたくさんの見学のご予約をいただきまして、真にありがとうございます(^^)/現在はお迎えがかなりのハイペースで決まってしまった関係で、ご案内できるモモンガさんの頭数もかなり少なくなってきてしまっておりますが、それでもご店までお越しいただいて見学をしながらお話を聞きに来ていただけるだけでも、大変うれしく思います。

さて、最近も当店のモモンガさんの見学の際に飼育の質問を受けますがやはり一番多い質問が「ケージ」にかんする質問です。

自分も今までブログやYouTubeを通してフクロモモンガさんにオススメのケーズについて説明をしてきましたが、今もフクロモモンガさんのオススメケージに関するご質問をたくさんいただいております。

今までのブログをご覧になっている方には耳にタコになると思いますが、最近は初めましての方もだいぶ増えましたので、改めてモモンガさんのオススメのケージについてお話していきたいと思います。

結論から言うと、フクロモモンガさんに最もオススメのケージは「金網ケージ」です。

理由は樹上生活をするモモンガさんの習性に最も合ったケージだからです。

このことに関しまして説明している動画もありますので詳しく知りたいお方は以下の動画もご覧ください(^-^)

 

動画でも説明している通り、モモンガさんのケージの条件は一に大きさ(できれば高さが十分にあるケージ)そして第二に運動を十分にできる金網ケージがおすすめです。

金網ケージをおすすめする理由は他にも多くの理由がありますが気になる方は下の購入ページからケージの説明についてご確認いただければと思います(^^)/

さらに詳しく内容を知りたい方はお店にご来店の際に専門のスタッフにお尋ねくださいませ(^^)/

今日も飼い主さんとモモンガさんがのびのびと幸せな生活を送れますように心より願っております✨

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。