合同会社ポケモンガ

【雑談】フクロモモンガの名前について

お問い合わせ アクセス

【雑談】フクロモモンガの名前について

【雑談】フクロモモンガの名前について

2023/02/10

こんにちはのびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^)/

今日東京ではわずかですが、雪が降っているようでした⛄奈良の方では雪というほどではありませんが、自分の住んでいるところもわずかながらみぞれのような雨が降っておりました。気温も急激に寒くなったので体を冷やさないように気を付けないといけないですね。。。とは言いつつも、今朝は自律神経が乱れてしまい、会社に出勤するのが少し遅れてしまいました😅

動物の飼育者様に限った話ではなく、体調管理は生活の基本です(今日の自分が言っても説得力が半減してしまいますが😅)

寿命の長いモモンガさんとのびのびとした毎日を送る為にも、健康の管理にはお気を付け下さいませ。

さて、今日はいつもの飼育の話や用品の話と言うよりも、ただの雑談です。

皆様はお迎えしたモモンガさんの名前にどんな名前を付けますか?

自分が東京のお店でモモンガさんのお渡しをしていた時は、ペット保険の加入を勧めていいました。ペット保険の加入の際に必要になるのが、モモンガさんの名前です。

保険に携わっていた関係で、色々な飼い主さんから名前を付けたのですが、ペットお名前を聞くと飼い主さんのセンスとか、個性があってとても面白いですよね😄

自分が聞いた中で、比較的多かったのが、食べ物の名前を付ける方やアニメキャラの名前を付ける方でした(^-^)

何を隠そう自分が一緒に生活しているモモンガさんの名前も「ちくわくん」「がんも君」「バナナくん」「ワサビちゃん」です。他にも「ミンタ君」「コグマ君」「ぷるみちゃん」「コジカちゃん」など、食べ物と関係のない名前も付けておりますが、大半は食べ物攻めの名前となっております。

食べ物の名前って人間の子にこんな名前を付けると少し違和感が出るような感じもしますが、ペットにつけると一気に可愛さが増すので、不思議ですよね😄

自分が東京のお店でモモンガさんのお渡しをしていた時は、お渡しした子にどんな名前が付けてくれるのか、ひそかな楽しみにしておりました。

これからもお会いする機会がありましたら、皆様のモモンガさんの名前を聞かせてくださいませ。

今日はただの雑談でした。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。