合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~GWを終えて~

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~GWを終えて~

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~GWを終えて~

2023/05/17

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^)/

今週は当店の用品をいただいた方々から素敵なレビューをたくさんいただき、大変励みになる1週間となりました。というのも、自分がフクロモモンガ専門のペットショップを始めた理由というのが、フクロモモンガの飼育でご苦労されている飼い主さんが、思ったより多くいたからでございます(^_^;)

そういった飼い主さんの負担や苦労を少しでも解決していきたくて、「お悩み解決グッズ」の開発や、飼育のアドバイスを続けてまいりました。

最近は爪とぎの負担や、モモンガさんのストレスを少しでも軽減するために開発した「爪将軍や「NEWえんちメーカー」が多くの飼い主さんやモモンガさんの助けになっているとのお言葉を聞く機会があり、大変うれしく思います。

さてさて、今日は自分がモモンガさんの飼育用品の開発をするまでの流れを簡単にお話したいと思います。基本的に、当店の開発用品のほとんどが「飼育の負担」や「飼育の苦労」を解決する為に作られた物でありますが、こういった飼育の負担のほとんどは、飼い主あsンの声を参考にさせていただいております。

例えば、ネットなどでフクロモモンガさんの飼育の苦労について検索するときに出てくるのが「臭いが出て大変」との事であれば、「それなら掃除が簡単で臭いの出にくいケージを作っちゃおう」みたいな感覚で用品の開発をしてます。

また、お越しいただくお客様から「爪の管理が難しいです!」というお悩みを聞いたら「モモンガさんにとっても飼い主さんにとっても負担にならない最高の爪とぎを作ろう」という感じで爪とぎを開発します。

このように、自分たちのお店が開発する用品のほとんどは飼い主さんの声をきっかけに行っております。そしてもちろん一番はモモンガさんの習性に合ったものを前提に製作しております。

なので、自分たちの飼育用品の開発にはモモンガさんの研究にプラスして飼い主さんの率直な意見が本当に大きな力になりますので「フクロモモンガの用品でこんなのがあったら助かる」とか、「飼育ここが大変」など、お困りのことがございましたらお気軽にお声を聴かせてくださいませ(^^♪

これからもモモンガさんと飼い主さんがのびのびと幸せな生活を送れるように、研究と開発うを頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。