合同会社ポケモンガ

東京のフクロモモンガ専門ショップのびも15!飼育の問題を解決しながらお渡し。お得なお値段のキャンペーン情報も!

お問い合わせ アクセス

東京のフクロモモンガ専門ショップのびも15!飼育の問題を解決しながらお渡し。お得なお値段のキャンペーン情報も!

東京のフクロモモンガ専門ショップのびも15!飼育の問題を解決しながらお渡し。お得なお値段のキャンペーン情報も!

2023/07/28

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

奈良は日中はかなりの暑さですが、夜になると、何となく心地よい気温になるような気がします。自分が東京にいたときは、東京は夜中の温度もかなり厚かったように感じております(;^ω^)今年もそんな感じでしょうか?熱帯夜が続くと寝ながらに熱中症になってしまう場合もありますし、エアコンを使う方は冷やしすぎによる、エアコン風邪や夏バテになってしまう場合もあると思います(恥ずかしながら自分がそれです😅)

今年は例年に比べてもかなりの暑さになるようですので、モモンガさんの飼い主さんはもちろんのこと、このブログをご覧いただいてる皆様もお体にはお気をつけくださいませ。

 

そんな中、最近フクロモモンガさんの夜鳴きについてご質問をいただきました。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、フクロモモンガさんは、様々な鳴き声を出して、自分の気持ちを表現します。その中で代表的な鳴き声がモモンガさんの夜中に出す「わんわん」という鳴き声です🦘

わんわん鳴きはモモンガさんの代表的な鳴き声であり、実は飼育する上でのデメリットとして話されることも多いです。

個人的に夜中にモモンガさんの鳴き声を聞きながら眠れる状況はとても志和早生な気持ちになるし、言うほどのデメリットを感じるほどではありませんが、人によってはそのせいで眠れない方もいるかもしれませんし、近所迷惑になって飼育そのものが困難になる、なんてこともあるかも知れませんね。

そういった方のために自分が研究した内容をお話すると、モモンガさんの夜中の鳴き声の大部分は改善することが可能です(^^)

もちろんゼロにすることは難しい場合もありますが、鳴く頻度を大幅に減らす事が可能です。

詳しくは動画内でも説明しておりますので、よろしければ下の動画をご確認くださいませ。

動画でもわかるように、ポイントは夜のうるさい鳴き声の「原因を知ること」そして「原因に合わせたアプローチをすること」です。

これらのことをするだけでも、モモンガさんの夜鳴きを大幅に改善することができますので、モモンガさんを飼育されてる方や、これからお迎えをご検討の方はご参考くださいませ。

のびも15では今回紹介したような飼育の問題を解決しながらお渡しをし、飼い主さんとモモンガさんが、のびのびとした15年を送れるように全力でお手伝いいたします。

現在、当店では大感謝キャンペーンにて、お得なお値段でもモモンガ飼育に必要なパッケージをお付けしております。

詳しくは下のリンクをご覧ください。

多くの方がモモンガさんを通して幸せな生活を送れますように、これからも精一杯頑張ってまいりますので、モモンガさんのお迎えをご検討の方はお気軽にご連絡くださいませ。

これからものびも15をよろしくお願いいたします。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。