合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの専門用品、ネット販売も始めます!!

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの専門用品、ネット販売も始めます!!

フクロモモンガの専門用品、ネット販売も始めます!!

2021/12/08

こんにちは、今日もフクロモモンガの研究、開発を爆走中!のびも15でございます。

 

皆様は、モモンガさんの用品はどこのお店で買っていますか?

ペット用品を販売されているお店は数多くありますが、フクロモモンガ専用の用品となると、販売店は限られると思います。

 

ケージにしても爪とぎにしてもおもちゃにしても、小動物用のものを使われている方も多いのではないかと思います。(現に私もそのおようにしておりました)

しかしながら、動物を飼育するうえで、理想をいえば専門の用品があることに越したことがないと思います。

 

例えば、ワンちゃんとか猫ちゃんとか飼育の歴史の長い動物に関してはそれぞれの習性に合わせた用品が開発されています。

 

専門の用品が多いということはそれだけ

①飼い主さんの飼育の負担を(用品によって)軽減できる。

②その動物の習性や飼育法の理解が進んでいく

③その動物自身の快適な飼育環境を準備することができる。

と、いうことができると思います。

現にワンちゃんも猫ちゃんも飼育の研究が進みつれ、様々な専門用品が開発され、それに伴い飼い主さんの飼育の負担が軽減されて、またその動物もストレスなく快適に過ごせるようになってきました。また、そういった用品が開発される過程で、その動物の飼育の理解や習性についての情報も進んできたということができると思います。

 

自分たちがこのお店を始めようとしていたころは、モモンガさん専門の用品はほとんどありませんでした(これはモモンガさんに限らずにエキゾチックアニマル全般に言えることだと思います)。

また飼育の情報に関しても、情報が不足していて(とは言え昔に比べてだいぶ飼育の情報が増えてきましたが)満足に飼育ができない知り合いも多くいました。

 

モモンガさんの飼育の負担や不安を少しでも減らし、飼い主さんにもモモンガさんにものびのびとした生活を送ってほしい。これが我々のお店の目標となっております。

(その辺の詳細はこちらのページをどうぞ)

そして長い時間をかけてフクロモモンガの習性を研究し、海外の獣医師会や飼育者の情報なども参考にしながら、ついにフクロモモンガの用品の多くの開発に至りました。

 

今も新しい用品たちを開発し続けておりますが、いったんは今ある用品たちをご参考ください。

これらの用品たちはすべて、モモンガさんの習性に合わせて、考えられたモモンガさんのための用品たちとなっております。

 

現在店舗販売のみ可能でありますが、12/18からついにネット販売の方も始めることになりました。

フクロモモンガ飼育者の皆様、よろしければおうちのモモンガさんと飼い主さんののびのびした生活のため、関心をもっていただければ幸いでございます。

ショップページの情報も近々アップいたしますので楽しみにお待ちくださいませ(^^♪

 

今日も素敵なモモンガライフを送れますように。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。