合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの飼い方について、のびも15自慢の相談窓口

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの飼い方について、のびも15自慢の相談窓口

フクロモモンガの飼い方について、のびも15自慢の相談窓口

2022/01/06

こんにちは、のびも15でございます。

今日は東京ではパラパラと雪が降り、気温もぐっと下がってきました。神奈川の方では大雪の予報も出ているらしいですね(^_^;)。

気温が下がると、体を悪くされる方もいらっしゃいますので、体調の管理には今一度お気をつけくださいませ。

さて、話は変わりますが、最近は当店に、フクロモモンガ飼育に関する質問のお問い合わせが殺到しております。すでにモモンガさんを飼育されている方はもちろんの事、お迎えを検討中の方からも、フクロモモンガさんの飼い方についてかなり詳しい解説を求めるお声をいただいております。

大変恐縮ですが当店で行っているモモンガさんに関する相談サービスは、当店でモモンガさんをお迎えしたお客様のみとなっております。

フクロモモンガ飼育の相談サービスを限定さしていただいている理由は大きく2つございます。

他店のモモンガさんの場合、それまでの飼育過程を把握できていないため(人なれ具合、ご飯の内容、教育の進み具合等)、正確なアドバイスが難しい場合もある。

すでに当店でお迎えされた飼い主さんからモモンガの飼い方についてたくさんのお問い合わせをいただいており、他のお客様の質問に対応するお時間がとれない。

と、いうものになります。

当店の相談サービスについてはこちらのページをご覧ください。

モモンガさんの飼い方についてのご相談を多くいただきますが、モモンガさんお飼い方の基本は「食事の管理」と「温度管理」になります。

この二つだけを気を付けていただくだけでもモモンガさんの飼い方の基本はほぼ完了です。

詳細を知りたい方は当店でご見学時、モモンガさんと触れ合いの時間を持ちながらご説明をさせていただいておりますので、よろしければご予約をお待ちいたしております。

 

 

また当店では飼育のアドバイスだけではなくモモンガ飼育の悩みを解決するための「お悩み解決グッズ」も開発しております。

当店の開発用品は以下のオンラインショップページでご購入が可能です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。