合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの餌は何がおすすめ?

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの餌は何がおすすめ?

フクロモモンガの餌は何がおすすめ?

2022/04/10

こんにちは。のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^)週末は天気が良く、昼間は暑いくらいですね✨冬に比べて、移動中の温度管理がしやすいためか、お迎えの予約を多くいただくようになりました(^^)ご見学いただいた方々、ありがとうございます🐿

当店は予約制で、やったりとモモンガさんと触れ合いながら飼育のご相談も受けておりますが、やはり一番多くご質問いただくのはモモンガさんのご飯についての質問でございます。

これはモモンガさんに限った話ではりませんが、動物を健康に飼育するためにご飯の内容、ご飯のあげ方を把握することはとても大切です。

実際私がご見学のお客様から頂く質問の中で大半を占めるのもご飯とおやつに関する内容になります。

しかしながらモモンガさんのご飯の管理はとてもシンプルです(^^♪

基本的には市販されてるフクロモモンガ専用のフードを与えていれば栄養の管理はバランスよく行うことができます。当店のモモンガさんに与えているフードも「フクロモモンガセレクション」や「ハッピーグライダー」等、ごく一般的に使われているものになります(^^♪

これに合わせて、リンゴやバナナ等の果物類、カボチャ、トマトなどの野菜類を週に数回あげる程度でも問題ありません。とってもシンプルです。

ご飯の管理で注意点があるとするならば、しいて言えばモモンガさんは多かれ少なかれ偏食を起こす場合がありますので、偏食を起こした時の為に数種類のフードを用意していただいたり、あとは偏食を起こさないように普段からおやつとなるゼリーやドライフルーツ、マシュマロのようなものはあげすぎないようにしていただくのが良いと思います(^^♪

モモンガさんの趣向や体格など、状況によってあげ方は工夫していただく場合もございますので、詳しくはご見学時にご相談いただければと思います。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。