合同会社ポケモンガ

レプタイルなどのイベントでフクロモモンガをお迎えするポイント

お問い合わせ アクセス

レプタイルなどのイベントでフクロモモンガをお迎えするポイント

レプタイルなどのイベントでフクロモモンガをお迎えするポイント

2022/07/09

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

今週もたくさんの飼い主さんにご来店いただきありがたく思います。フクロモモンガさんの見学も何件もいただくことが」でき、フクロモモンガさんの飼い方など、説明する時間もたくさん持つことができたりと、今週はモモンガトークの充実した一週間となりました。そんな中、お客様からイベントでのこうにゅうについて質問を受けました。

近年イベントで、モモンガさんをお迎えする方のお話をよく聞きます。当店におきましても、東レプや浜レプなどのイベントの後は、用品のご購入でご来店される方が多くいらっしゃいます(^-^)

そんな中、フクロモモンガさんをイベントでお迎えすることに関して色々な考えをお持ちの方もいるようなので、今回はイベントでモモンガさんをお迎えするメリットとデメリットについて自分の考えを述べていきたいと思います。

なお、今回のお話はお店の意見というよりは、自分の個人的な意見になりますので、あくまでも一つの考え方として、参考程度にお読みいただけると幸いです。

まず、メリットに関してですが、安価な価格でお迎えができる場合が多いと思います。また、たくさんのお店が出店をされてますので多くのモモンガさんの中から自分に一番合った子を探すこともできるのではないかと思います。そして、多くのお店が出店されるということは飼育に関しましても色々な意見を聞きながら総合的に判断をできると思います。自分もイベントに遊びに行くときなどは多くのお店の方と、モモンガさんの飼育についてお話を伺いますが、話しながら楽しい発見をすることもあったりと、とても有意義な時間を過ごすことができます。

反対にデメリット(と、いうよりは自分が個人的にしんどいと思う部分)としましては、やはり多くの人が出入りするにぎやかな環境なので、どんなに気を付けて管理をしていても動物にはストレスがかかってしまう、という部分があると思います。また、多くのお店がある反面、多くのお客様がきて、いうならば「早い者勝ち」みたいなお迎えの仕方になりますので、自分のようにゆっくりとお話をしながらお迎えをしたいという方には、少々余裕なくお迎えをする状況になってしまします。特に初めてのお迎えをされる方は、健康状態、飼い方に関して(事前に勉強をされていたとしても)不安な方は多いと思いますので、ご参考いただければと思います。

簡単ですが以上です(^^)/

モモンガさんのお迎えはどちらでするにしても一長一短ありますので、ご自身のスタンスと合わせながらお選びいただければと思います(^-^)

フクロモモンガさんのお迎えをご検討の方は素敵なお迎えができますように心より願っております🐿✨

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。