合同会社ポケモンガ

おすすめのフクロモモンガ用ポーチをお探しの方は必見!!「モモさわロール」の動画紹介!

お問い合わせ アクセス

おすすめのフクロモモンガ用ポーチをお探しの方は必見!!「モモさわロール」の動画紹介!

おすすめのフクロモモンガ用ポーチをお探しの方は必見!!「モモさわロール」の動画紹介!

2022/10/02

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪今週もたくさんのご来店をいただき、本当にありがとうございます。

最近はありがたくも当店の認知があがってきて、初めてのご来店の方も多くいらっしゃいました😄 先日は「初めてモモンガをお迎えした」という方も多く来られ、当店で飼育の用品をそろえられる方もたくさんいて、とにもかくにもありがたい一週間となりました✨ さて、モモンガさんの用品をそろえる際に、一番多く聞かれるのはやはり「ケージ」に関する質問でございます。

やはり、モモンガさんにとって(っていうか動物にとって)ケージは必須の用品になりますので、ケージに関して様々なご質問をいただきます。 そんな中、お客様から多くの質問をいただくというわけではありませんが、最近自分が個人的に力を入れて説明をしているのが、「フクロモモンガのポーチ」に関してでございます(^-^) 今まで、様々な方に飼育の用品の説明をさせていただいて来ましたが、モモンガさんのポーチ選びに関しては、こだわりがあったり、関心を持ったりしている人は意外と少ないという印象を受けてしまいます。 しかしながら断言しますが、ポーチ選びはとても大切です。特に初心者の方はモモンガさんを慣らしていただくという意味でも、できるだけストレスをかけず、快適なポーチを選んでいただくことをおすすめしております。

モモンガさんの飼育は特に最初は、ポーチ選びによって、慣れるスピードも、飼育管理のしやすさも、モモンガさんにかかるストレスなども大きく変わってくるという事ができます。 それではモモンガさんおポーチとして必要な条件はどんなものがあるでしょうか? これに関しましては色々な考え方があると思いますが、

当店ではいったん以下のポイントでまとめさせていただいております。

⓵モモンガさんと接しやすい構造

⓶モモンガさんにストレスを与えにくい構造

⓷使用管理がしやすい構造

⓸洗いやすく衛生管理がしやすい構造

以上です。もし初めてのお迎えでポーチを選ばれる際には以上の点を踏まえて選んでいただけると良いと思います。 当店では以上の点を考慮して、モモンガさんにかかるストレスを最小限にしながら、ストレスなく接する事のできるポーチその名も「モモさわロール」を開発致しました😄

 

こちらのポーチの説明は、オンラインショップからもご覧いただけますが、最近フクロモモンガ情報を発信しているユーチューバー「もえひろ夫婦のフクモモLAB」さんが動画で紹介をしてくださいました。

モモさわロールについて、とても分かりやすく説明してくださっているので、詳しくはこちらの動画をご参考ください(^-^)

モモさわロールは、当店のオンラインショップか、又は店舗にて販売しておりますので、よろしければこの機会にご利用いただければと思います。

モモンガさんにとっても飼い主さんにとってもピッタリのポーチを選んでいただきながら、今日も素敵なモモンガライフを送っていただけますように心より願っております。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。