合同会社ポケモンガ

モモンガ専門ペットアドバイザー、モモンガ先生がインスタ始めました。

お問い合わせ アクセス

モモンガ専門ペットアドバイザー、モモンガ先生がインスタ始めました。

モモンガ専門ペットアドバイザー、モモンガ先生がインスタ始めました。

2023/04/08

こんにちは(^-^)のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^)

今日は皆様に簡単なお知らせです。

のびも15は今までインスタを通してモモンガさんの用品や入荷の状況などのお知らせをしてきましたが、先日自分の個人のインスタを開設させていただきました(*^^)v

すでにのびも15のアカウントがあるのに、追加で個人垢を作った理由としましては、飼い主さんとのコミュニケーションを強化する必要があるように感じたからです。

今まで東京のお店にいた時は、ご来店された飼い主さんに「飼育でお困りのことなんかはありませんか?」とか「どんなケージで育ててますか?」など、色々な質問を通し、多くの飼い主様のリアルなお声をお伺いすることができました✨

これが、飼育の研究や、用品の開発をする上で大きな助けになったのですが、奈良に来てからというもの、飼い主さんのお声を気軽にお伺いできる環境は酸くなってしまいました😢

今回のアカウントを通して、多くの飼い主様にコミュニケーションをとりつつ、今後の研究に生かしていきたい所存でございます。

また、お店の開発用品や入荷の情報なども、今後は自分の個人アカウントの方から投稿していきたいと思いますので、もしインスタをされてる飼い主様は是非ともフォローお願いいたします(^-^)

また、今日初めてこのブログをご覧の方は自分の事をご存じではないと思いますので、今日は自分の自己紹介も簡単にさせていただきたいと思います。

 

自分は、モモンガ専門ショップ「のびも15」でモモンガ専門のペットアドバイザーをしている、モモンガ先生ことワケゾノと申します。

モモンガ専門で研究を始めて4年、現在はモモンガさんの研究に集中する為に、働きなれた東京のお店を離れ、奈良に引っ越しを致しました。

奈良には研究施設を構え、モモンガさんの用品開発だけでなく、他の動物の研究なども行っております(ただし、メインはあくまでもモモンガです)

これまでも、モモンガの研究をしながら、ペットアドバイザーとして、フクロモモンガさんの飼育にお悩みの方の相談を承ってきましまた。

これまで取り組んできた研究としましては、フクロモモンガさんの飼育の問題の為の専門用品や飼育法の開拓や、海外の飼育情報の検証が主な内容となっております(^-^)

趣味はモモンガさんをはじめ、動物の観察をすることです。動物園などに行くと、一つの動物を数時間ごとに観察して回るので、一日で回りきれたことは一度もありません。

ちなみに、上野動物園は年パスを飼って月に2~3回ほど通っておりましたが、結局一年かけてもすべての動物を回る事ができませんでした(苦笑)

こうした生き物を観察する欲求は、モモンガさんの研究にも生かされて、これまでも様々な飼育情報の検証を進めることができました。

動物は好きですがモモンガさんの事は本当に大好きです。モモンガさんの魅力がすごすぎて、みんながモモンガさんさえ飼っていれば、世界は平和になるとさえ思っています(笑)

のびも15での仕事を通して、一家に2匹モモンガさんがいる世の中にして、ゆくゆくはコンビニでモモンガフードが売られるような世の中を夢見て、今日も研究を頑張っております。

モモンガさんについて話せばきりがないと思いますので、自分の自己紹介はこの辺にさせていただきますね(笑)

簡単にお話しただけで、自分がモモンガ先生と、いうよりは過度なモモンガオタクであることが伝わったのではないかと思いますが、本当にモモンガさんの研究を全力で頑張っていきますので、改めてインスタのフォローよろしくお願いいたします(^-^)

自分のインスタは下のQRコード、もしくはリンクの方からご入場いただけます(^-^)

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。