合同会社ポケモンガ

お迎え予定の方は必見!フクロモモンガにおすすめのケージを紹介

お問い合わせ アクセス

お迎え予定の方は必見!フクロモモンガにおすすめのケージを紹介

お迎え予定の方は必見!フクロモモンガにおすすめのケージを紹介

2023/04/15

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をして」いるワケゾノです(^^)/

今日の奈良は一日雨のようですね😅雨の日は湿度も上がるし気温も下がって、モモンガさんと連れて出かけるのもしにくいので、個人的にはテンションの下がる天気でございます。

自分が私的な理由でテンションをさげている中ではありますが、東京のお店の方では今日からモモンガさんの見学をスタート致します(^-^)

当店は予約制となっておりますので、事前予約が必要になります。おそらくは今日もすでに予約が」埋まってしまっておりますので、ご見学をご希望の方は東京のお店までご連絡いただければと思います🐿

さて、当店はモモンガ飼育が初めての方でも安心してお渡しができるように、飼育の説明や相談など丁寧に行えるように心がけておりますが、モモンガ飼育に関するご質問で一番多いのがやはりケージに関するものです。

フクロモモンガさんのケージのおすすめに関しましては、ネットやショップ、飼い主さんによって意見が分かれるところだと思います。

当店としましてもこれまでモモンガさんにとってオススメのケージを、今まで動画やブログの方で紹介をしてきましたが、最近は初めてご覧いただく方もだいぶ増えてきたので、今日は改めてフクロモモンガさんにとっておすすめのケージを紹介したいと思います(^-^)

結論から言うとフクロモモンガさんの飼育に最も適したケージは「可能な限り大きい金網ケージ」という事ができます。

フクロモモンガさんは、野生では生活の多くを木の上で生活をする樹上性の動物となります。そのため日常的に行う運動に関しても走る等の運動よりも登り降りの運動がメインとなります。

そのため、モモンガさんの生活の基礎となるケージの構造は「走る」運動の動きよりも、上り下りの運動が十分に行える構造で無ければいけません。そのためにはケージの側面をしっかりつかんで登れる金網ケージの構造が理想です。

実際に金網ケージとそうでないケージのモモンガさんを比較してみると圧倒的に金網ケージの運動量が多く、それに伴い問題行動の比率も少なくなっているように感じております(^-^)

金網ケージをおすすめする理由や、臭いの対策などは、以前に出した動画をご覧いただけるとさらに詳しく説明しておりますのでケージ選びにお悩みの方はご覧いただければと思います。

今日は簡単ですが以上です。

モモンガさんをお迎えの際はケージ選びからしっかりと選んでいただき後悔のない出発をしていただければと思います。

当店では現在、モモンガさんの習性に合わせてさらに改良を加えた新ケージを開発しております。販売の際はあらためてご報告を致しますので、よろしければ楽しみにお待ちくださいませ(^^)/

今日も飼い主さんとモモンガさんがのびのびと幸せな一日を過ごせるように心より願っております。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。