合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ飼育における地震対策と関連用品について

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ飼育における地震対策と関連用品について

フクロモモンガ飼育における地震対策と関連用品について

2023/05/27

こんにちは(^^)/のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです🐿

昨日は千葉の方で震度5くらいの地震があったそうですね😅東京の方も震度3ほどの強さで揺れたそうですね💦地震が大の苦手の自分にとっては震度3でもかなりの恐怖ですが、皆様は怪我などはされませんでしたでしょうか?

日本は地震大国といわれており、昔から地震には悩まされておりました。大きな地震が来ると電気系統が使えなくなる場合もありますし、避難所でしばらくの間生活をしなくてはいけないこともあります。

モモンガさんにかかわらず、動物とともに生活するかたにとって自身の対策は必須ということができるでしょう。

フクロモモンガさんのケージの場合、縦長のケージが推奨されておりますが、縦長のケージは地震が起きた時などグラグラと揺れてしまいがちなので、心配な方は落下防止のシールやチェーンなどをお使いいただいて、しっかりと固定していただくのをおすすめいたします。

また、たくさんのケージをお使いの方は、棚の中にケージを入れていただき、棚ごと固定してしまう方法も挙げられます(^^)

モモンガさんの安全を守るためにもご参考くださいませ🐿

そんな中、今お店の方ではモモンガさん用の災害グッズ用品の開発も色々とアンガ出ております。

緊急時、お外への移動がしやすい移動用カバンや、ワンタッチで組み立てる、持ち運びんp簡単なケージなど、災害などの緊急時に外に手軽く持ち運べるようなアイデアがたくさんでておりますので、皆様も地震に備えてこんな用品を作ってほしい、などありましたら、お気軽にお声をかけてくださいませ。

開発にはまだまだ時間がかかりますが、いったん今日は当店の移送用カバン「とことこハウス」のリンクを張って終わらせていただきます。

こちらの用品も、モモンガさんを連れての外出にはとても効果的な用品をなっておりますので、よろしければご参考くださいませ。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。