合同会社ポケモンガ

モモンガの夜の鳴き声がうるさくて眠れない方の為に夜鳴き対策を伝授します

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの夜中の鳴き声、うるさくないですか?

フクロモモンガの夜中の鳴き声、うるさくないですか?

2021/11/05

タイトル

フクロモモンガの夜中のうるさい鳴き声には明確な原因があります。

のびものベテラン先生であり店長のワケゾノです。

最近お客様から「フクロモモンガの夜の鳴き声がうるさいです」との相談をされました。モモンガさんお夜鳴きは飼い主さんの睡眠不足や、近所迷惑の原因になり、飼い主さんによっては深刻な問題になる場合もあります。

実際にフクロモモンガのお迎えを考えてる方の心配の一位も「夜中の鳴き声」でした。ネットなどを見ると、モモンガさんの夜鳴きは習性なので直すのは難しいという話もよく見かけますが、実際にはモモンガさんの夜鳴きの多くは改善が可能です。のびも15のスタッフは夜遅くまでモモンガの夜鳴きを研究していますが、9割のモモンガの夜鳴きを減らすことに成功してきました。どうしても夜鳴きが止まらない子に関しましても防音の対策をしていただければ、生活に支障のでない程度まで鳴き声を小さくすることができます。

 

さて、具体的にモモンガさんの夜鳴きの改善の仕方になりますが、一番大事なのは原因を知ることです。

モモンガが夜鳴きをするのには明確な理由があり、その原因には種類も多いです、またその原因に合わせた対策が必要になります。

今回はYouTubeの動画で夜鳴きの対策についてレクチャーしてみましたので、モモンガの夜鳴きが心配な方はぜひぜひご参考くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。