合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの夜中の鳴き声、うるさくないですか? その2

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの夜中の鳴き声、うるさくないですか? その2

フクロモモンガの夜中の鳴き声、うるさくないですか? その2

2021/11/06

タイトル

フクロモモンガの夜中のうるさい鳴き声には明確な原因があります。

 

のびものベテラン先生であり店長のワケゾノです。

今回は昨日のブログで説明した、モモンガの夜鳴き対策の第二弾です!

動画の中で、夜鳴きの原因に関して具体的な説明をしていきました。昨日の動画の中では個人的には「ご飯不足」で夜鳴きをする子が意外と多いイメージを持っております。

たまに夜勤をして夜遅くまで働いていると、モモンガさんお大きな鳴き声に驚くことがございます。鳴き声のするケージに近づいてみると、ケージ内のエサ皿が空っぽになっている、なんてことも結構ありました(夜鳴きをする子の二割くらいはそうだったように思います)そういう子に関しては、電気をつけても、触ってあげても夜鳴きを止めることはありません。そのような子は十分なご飯を入れることで夜鳴きの解決が可能になります。

このようにモモンガさんの夜鳴きは原因に合わせた方法が必要になります。

 

さて、今回の動画は、モモンガさんお夜鳴きの原因の大半をしめるといわれている「寂しい時」の夜鳴きに関する対策動画になります。

 

YouTubeの動画で具体的なアドバイスをしておりますので、お迎え前にモモンガさんの夜鳴きが心配な方は是非是非ご参考くださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。