合同会社ポケモンガ

東京のフクロモモンガ専門のびも15、ペットショップとしての心得

お問い合わせ アクセス

東京のフクロモモンガ専門のびも15、ペットショップとしての心得

東京のフクロモモンガ専門のびも15、ペットショップとしての心得

2021/11/13

飼い主さんに安心してほしいが為に作ったサービスが相談サービス

東京でフクロモモンガ専門のペットショップを始めてから思うこと

こんにちは、いつもモモンガさんと楽しく働くのびも15です。

今日は私が「フクロモモンガ専門のペットショップ」を始めてから、すぐに始めたサービス「無料会員サービス」について、そしてのびも15がペットショップとして目指していきたいものについてつぶやいてみたいと思います。

 

のびも15では、モモンガさんをお渡しの際には無条件「無料会員サービス」を提供しています。
会員サービスの内容は
①高水準のフクロモモンガ飼育のレクチャーが受けられる。
②ペットホテル利用の際は会員価格でホテルを利用できる。
③お迎え後のモモンガさんにトラブルが発生したら、専門家の先生にいつでも相談ができる。

と、いった内容になります。

本来専門家の先生といつでも相談できるサービスというのは特別なもので、非会員の方が会員サービスを受ける場合恐縮ながら40480円の入会料(期間は3年)をいただいております。専門家と常に相談いただく体制を整えるために恐縮ながらこのような料金の設定を組ませていただいております。
しかしなら、当店でモモンガさんをお迎えした飼い主さんにはこのサービスを無条件無料で差し上げています。

昔に比べフクロモモンガさんの飼育の情報は増えてきましたが、まだまだ満足な飼育をするために十分とは言えない状況だといえます。
現にインターネットを見るとモモンガさんの問題行動(夜鳴きや爪の問題、臭いや自傷行為など)に苦戦を強いられ方々も多くいます。
しかしながら実際にモモンガさんの問題行動の多くは、正しい知識によって解決できるものも多くあります。

私たちは実際にフクロモモンガの飼育の情報を国内だけじゃなく世界からも集め、それでも足りない部分に関しては自分たちで研究してでも解決に導いてきました(今もめちゃめちゃ頑張って勉強や研究をしています)。

ここまで研究をつづけた理由はモモンガさんと飼い主さんの生活を少しでも幸せなものにしていきたいという一点の思いからでした。

フクロモモンガの専門家のスタッフによる「無料相談サービス」は飼い主さんの不安や心配を少しでも取り除き、実際に問題が発生したときは責任をもって解決をしてあげたいとの思いから始めたものとなっております。
実際にこのようなサービスを長期間無料で提供することは大変ですが、私たちは飼い主さんとモモンガさんの幸せな生活を心より願い、これからも続けさせていただきたいと思っております。

 

ざっくりですが以上になります。のびも15の理念や持ち味に関しましては下の「店長インタビュー」のページでも説明しているので、お時間ある方はそちらもご覧になってくださいませ(^^)/

今日もこれからモモンガさんの研究、頑張っていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。