合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの寿命は最大15年!?のびも15の名前の由来

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの寿命は最大15年!?のびも15の名前の由来

フクロモモンガの寿命は最大15年!?のびも15の名前の由来

2021/11/28

こんにちは。のびも15でモモンガ先生をやってるワケゾノです。

 

今日はフクロモモンガさんの寿命についてお話をしていきたいと思います。

 

モモンガさんの寿命は小動物の中でもかなり長い方です。

 

平均寿命に関してはサイトによって差が激しいですが、8-10年ほど生きると言われています。

 

かなり長く生きたモモンガさんは15年ほど生きたというお話も聞くほどです。つまり小動物でありながら、大切に育てればワンちゃんや猫ちゃんくらいは生きる事もあるという事ができます。

 

なのでお迎えの際はモモンガさんが長生きなのをしっかりを理解した上で、最後まで責任を持って飼育ができるか、考えた上でお迎えをしなくてはいけません。

 

自分たちが、のびも15という名前でお店をスタートした理由は

 

大切に育てれば15年生きるモモンガさん。モモンガさんとの幸せな15年を提供するお店を目指したいというものでした。

 

モモンガさんは寿命が長く、長いという事は飼い主さんと一緒に暮らす期間が長いです。

 

この長い期間の飼育の負担を少しでも減らして、モモンガさんに癒される時間をより増やしていくことができるように、これからも研究と開発を続けていきます。

具体的に自分たちがモモンガさん飼育の負担を減らすために取り組んできた内容は

・モモンガさんの爪の管理の負担を減らす

・モモンガさんの夜泣きを減らす

・モモンガさんの臭いの負担を減らす

・モモンガさんのトイレを覚えない負担を減らす

・モモンガさんが逃げ回ってしまう問題を改善する

等々

(良かったらこちらのページも)

様々な事に取り組んできました。

 

これからも世界中の情報を集め、研究や開発を続け、飼い主さんとモモンガさんの幸せな15年の為に努力をしていきたいと思います。

 

今日もモモンガさんと飼い主さんが素敵なモモンガライフを送れますように。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。