合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常 ~も編~

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常 ~も編~

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常 ~も編~

2021/12/17

こんにちは。ブログ低浮上中の新米「も」先生です。ブログには現れなくても、いつも元気にお店に通っています。
絵日記ならぬ、「も」日記を書こうと思いたちました。情報量少なめ、日常の話をゆるゆると始めて、そのまま終わる予定です…お時間のあるかたはおつきあいください♪

外はいよいよ冬らしくなってきて、風が吹くと思わず体に力が入ってしまいますが、モモンガさんたちのお部屋は常に暖かいので、お店に着くとほっとします。店内では日々いろいろな仕事がありますが、まず最初のルーティーンとしてはお掃除や健康チェック、教育など、モモンガさんの近くで動くことになります。すると…冬支度の洋服では暑いのです。さっきあったか~いと喜んでいた部屋が、急に暑く感じてしまうわけです。というわけで、セーターや上着をぱぱっと脱ぎ捨てて、薄手の長袖で快適に動くことにしています。爪の引っ掛かりも少ない素材だとてのひらから肩まであっという間に登る子も多いですし、袖口から中に入れるかな?とクンクンする子もいます。長袖でも手洗いすることが多いのですぐにうでまくりしてしまうんですけどね。モモンガさんのいない方の店内はそこまで室内の温度が高くないので、薄手の服+のびもカラーの半袖ポロシャツ(制服です)が今、ちょうどよい感じです。制服が明るく強めの色なので、たまには着てきた服との色柄ケンカ問題が発生することもありますが、まあそんな日もあるということで気を取り直したりして。

お客様からも、お家でモモンガさんと遊ぶ部屋では半袖でもいられるとお話を聞いたりします。それぞれのお部屋や外気との気温差に飼い主さんたちの体がビックリしませんように。モモンガさんと飼い主さんが暖かい冬を仲良く楽しめますように。

本日の「も」日記は、ここまでです。
また気まぐれに登場するかもしれません、どうぞよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。