合同会社ポケモンガ

小動物探してペットショップへ行かれる方へ、モモンガの魅力も伝えたい!!

お問い合わせ アクセス

小動物探してペットショップへ行かれる方へ、モモンガの魅力も伝えたい!!

小動物探してペットショップへ行かれる方へ、モモンガの魅力も伝えたい!!

2021/12/23

こんにちは。のびも15でございます。

最近は気温もどんどん下がってきて、動物さんのぬくもりが愛おしい時期になってまいりました。お部屋の温度管理をしていたとしても、冬場はなぜか人肌を恋しがるモモンガさんも多くいます。ぬくもりを求めるモモンガさんにとっては、関係をまた一歩近づける予期タイミングにもなります。これを機会に服んぽをしながらさらに深い関係を目指してみてくださいませ(^^)

さて今日のブログは小動物のペットを浅賀氏の方々へモモンガさんの魅力をたっぷりと語る会にしたいと思います。

ハムスターさんにしてもデグーさんにしても動物ごとに様々な魅力があると思いますが、フクロモモンガさんの魅力は何といっても「小動物の中でトップレベルに飼い主さんに懐く」というところだと思います。小動物を見るとある程度のレベルまで「慣れる」という感覚にはなれても、ワンちゃんのように飼い主さんを心から必要として「なついてくれる」というレベルまで行くのはなかなか難しいと思う方は多いような気がします。

しかしながら、フクロモモンガさんは、まさにワンちゃんのようなレベルでなついてくれる、とても魅力的な動物です。

モモンガさんが飼い主さんに懐く理由の一つはモモンガさんがカンガルーと同じ有袋類の仲間なのがあげられます。

有袋類のようにお腹のポケットで幼少期を過ごす動物は、親への依存力が高くなり非常に深い関係を築くようになります。この親を求める深い愛情と、高い依存力は飼い主さんにも大いに発揮します。

最初は初めての人に怖がって大きな鳴き声を上げ、逃げ回るような子であっても、ゆっくり飼い主さんのにおいを覚えさせて、親子のようなコミュニケーションをとることにより、次第に心を開いて、毎日飼い主さんの帰りを心待ちにするようになります。

そして、ケージの扉を開けるやいなや、飼い主さんに懐に飛び込んでくるようになります。

このギャップが飼い主さにとってはたまらないですよね(^^)

モモンガさんは飼い主さんの愛情に、全力で答えてくれる素晴らしい小動物です。

もし小動物でのお迎えのご検討中の方は、よければモモンガさんにも関心を向けていただければと思います。

モモンガさんに関しましてご質問がありましたらお気軽にのびも15まで(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。