合同会社ポケモンガ

私が数ある小動物の中で「フクロモモンガ」のペットショップを選んだ理由

お問い合わせ アクセス

私が数ある小動物の中で「フクロモモンガ」のペットショップを選んだ理由

私が数ある小動物の中で「フクロモモンガ」のペットショップを選んだ理由

2021/12/26

こんにちは!のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです!

今日は自分がモモンガのペットショップで働くようになった理由について語っていこうかと思います🐿️

皆様もご存じの通り私はのびも15で「モモンガ専門ペットアドバイザー」をやっております。

自分は小さい頃からモモンガが好きだった訳ではなく、小さい頃は生き物全般は好きな、生き物バカな少年でした。

小さい頃の将来の夢も、「動物園の園長」とか、「昆虫学者」とか、「動物のカメラマンとか」とにかく生き物ばかり追い求める性格で、誕生日やクリスマスのプレゼントも生き物の図鑑ばかりもらっていたほどです。

モモンガに関わらず、動物はなんでも好き。ペットでは小動物全般に詳しく、子供の頃はハムスターを17匹飼っていたこともあるほどです🐹

社会人になってからも生き物と関わる仕事を密かに探しておりましたが(飲食店をしながらだったのでなかなか見つかりませんでした)、その頃もモモンガのみの仕事につこうと考えていたわけではありませんでした。

そんな中自分がモモンガ専門アドバイザーをやってる理由はモモンガの情報が少なくご苦労をされている方が多かったからです。

フクロモモンガさんは昔にくらべ飼育の情報や用品も増えてとても飼いやすくなったという事ができると思います。

しかしながら、未だに飼育をしながら苦労をされてるお話をネットなどで多く見かけます。またお越しいただくお客様からも、フクロモモンガ飼育に関してお困りの声をお伺いする機会が意外と多かったのを覚えております。

しかしながら、多くの飼育の問題というのは正しい知識と、対応策を実践することにより、そのほとんどは改善可能なものばかりでした。

ワンちゃんのようになついてくれて、飼い主さんに大きな癒しを与えてくれるモモンガ。

素晴らしい動物であるにも関わらず、お迎えしたのを後悔されたお話などをお伺いするたび胸が痛い思いをしたのを覚えております(涙)

自分がモモンガのアドバイザーを始めたきっかけは、こうしたモモンガ飼育をされてる方々の悩みを専門家として解決してあげたいと思ったのがきっかけであります。

実際のびも15でモモンガの本を書いたり、モモンガ専門用品の開発に携わったりしながら、モモンガ飼育の問題を解決するため様々な活動をできるようになったことをとても幸せに感じます。

これからもモモンガのために頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

今日も素敵なモモンガライフを👍️

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。