合同会社ポケモンガ

最長寿命15年!!寿命の長いフクロモモンガと幸せな生活を送る方法!

お問い合わせ アクセス

最長寿命15年!!寿命の長いフクロモモンガと幸せな生活を送る方法!

最長寿命15年!!寿命の長いフクロモモンガと幸せな生活を送る方法!

2021/12/28

こんにちはのびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。

今回もフクロモモンガの寿命について語っていきたいと思います。モモンガさんの飼育情報が増えるにつれて、飼育下のフクロモモンガさんの平均寿命も年々伸びていっております。

適切な飼育をしていただきさえすれば、基本的には8-10年ほど生きるモモンガさん。最長では15年生きることもあるというから驚きです(^^)

前のブログでもモモンガさんの寿命の長さは大きな魅力として紹介させていただきました。

やはり、長い期間をともに過ごせるということは、愛玩動物としては大きな魅力になるのではないかと、個人的にも考えております。

しかしながら、この寿命の長さがゆえに、人によっては「こんなに長い期間、責任をもって育てられるだろうか?」という心配をされる方も結構いるようです。

現に当店にお越しいただいたお客様たちも、モモンガさんの長い寿命を聞いて飼育に関するプレッシャーを感じる方もいらっしゃいました。

生き物をお迎えする上である程度のプレッシャーを感じることは責任を持つ意味で大切です。しかしながら初めて生き物のお迎えをするときは多かれ少なかれ不安やプレッシャーがあるものなので、「不安でお迎えできない」という状況は少しもったいないと思います。

お迎えをしたいと考えてる方は、モモンガさんの飼育のリスクや、ご自宅の環境を考慮いただき、大丈夫であれば多少の不安要素に関しましては当店で解決が可能です。

モモンガさんをお迎えする方の不安の要素に以下のものがございます。

・モモンガさんの飼育情報が少ない

・モモンガさんの飼育難易度が高そうなイメージがある。

・モモンガさんを元気に育てられるか気になる

・急な出張の時など、どうしよう

・モモンガさんが病気をしてしまったらどうしよう。

こういった心配はモモンガさんに関わらず、あらゆる動物のお迎えで心配になる内容になると思います。

当店ではこうしたお迎えの不安を解消するために様々な取り組みやサービスを行っております。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

 

のびも15ではモモンガさんの飼育で負担になるであろう部分や不安に感じる部分を解決し、モモンガさんとの幸せな生活を送っていただけるようにこれからも努力してまいります。

最近では、モモンガさんに飼育の負担を解決できる「お悩み解決グッズ」のオンラインショップも開設致しましたのでよろしければこちらもご参考くださいませ。

飼育の悩みや問題が少しでも多く解決されて、長生きのフクロモモンガさんと少しでも幸せな生活を送れますように心から願っております。

今日も素敵なモモンガライフを(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。