合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ専門店、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生編~

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ専門店、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生編~

フクロモモンガ専門店、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生編~

2022/02/11

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。

最近は雪が降ったりと、寒いだけではなく気温の変化が激しいですが、皆様は体調を崩されたりなどしてはいないでしょうか?

この間も、ご予約のお客様が急な体調不良で来れなくなってしまいました(^-^;

生き物を育てるのも働くのも、すべての生活に体は資本なので、体調管理は是非お気をつけてくださいませ。

さてさて、今日のブログは緩く、自分の日常もつぶやいていこうかなと思います。モモンガの専門店をはじめて早いもので二年ほどたちました。ペットショップの店員でありながら新しいチャレンジもたくさん行っております。

去年は新用品の開発やペット保険の参入、今年はオンラインショップ開始など、新しい事業おチャレンジが止まりません。先日も雪の中頑張って、注文の荷物を郵便局まで発送しに行ってきました😅

そんなこんなで毎日バタバタな日々を送っておりますが、自分がどんなに忙しくてもここの仕事をやめれないのは、やはりモモンガさんが可愛すぎるからです✨

この仕事を始めてから月日は流れていきましたが、未だに一番好きな仕事内容は、モモンガさんのお世話、モモンガさんの観察、モモンガさんの勉強です(もはや仕事ではなく趣味って感じです笑)。

自分の仕事のルーティンは、お店のモモンガさんの健康チェックから始めます。入荷したての子は環境の変化により、具合が悪くなったり下痢をしちゃう子もいるので出勤時は念入りに念入りにチェックをします。チェックをしながらも、小さくて可愛いフクロモモンガさんの可愛さに魅了されてデレデレしながらお世話をします。

普段はできるだけ落ち着いて接客をするために素を出さないようにしておりますますが、一人でモモンガさんのお世話をするときは、常軌を逸してしますほどモモンガさんの可愛さに魅了されてしまっております(^^)

いつまでもモモンガと触れ合って痛いですが様々な業務があるため、涙を飲んでお店の業務に戻り、お客様のメールに返信、用品の整理やSNS関係、発送業務や、お店の掃除、接客などをさせていただいてます。

そして少しでも隙が出ればモモンガさんの研究(最近は偏食や噛み癖のことについて)をしたり、自分の仲良しの看板モモンガさんと遊んでみたりしています。

仕事が終わってからも、体力に余裕があったら、お店のモモンガの様子をメモしたり遊んだりまったりと過ごしてから帰ります(モモンガさんが可愛すぎてテンションが上がったらオールすることもありあます)。

というわけで簡単ですが、のびも15のペットショップ店員の日常。。。というよりも自分の日常でした、シーズンによって多少の誤差はありますが、自分の一年はほとんどこんな感じであります。

色々忙しいですが、自分が今も頑張れるのはお店の可愛いフクロモモンガさんがたくさんいるおかげです。

モモンガラブな先生が集まったのびも15、興味がある方はお気軽にご連絡くださいませ。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。