合同会社ポケモンガ

フクロモモンガのお迎え、オスとメスどっちがオススメ?

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガのお迎え、オスとメスどっちがオススメ?

フクロモモンガのお迎え、オスとメスどっちがオススメ?

2022/02/12

こんにちはのびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。最近もモモンガさんもモモンガさんのご見学希望のお問い合わせをたくさんいただいております。時々、予約制のことを知らないお客様が来られることもございますが、大変恐縮ながら突然ご来店されたお客様は、お時間を調整し日程を改めてお越しいただく場合がほとんどです。

当店が小さなモモンガさんをお見せすることもあるため、健康を管理するために予約制とさせていただいております。ご不便をおかけしますがご理解いただければ幸いでございます。

さて、話は変わりまして、今日は「フクロモモンガさんのオスとメスの違い」についてお話をしていきたいと思います。というのも最近お客様のご見学時に「男の子と女の子、どっちの方がなつきますか?」という質問をよくいただきます。

また、「どっちの方がオススメでか?」というお話もよく耳にします。

今日はモモンガさんの、男の子と女の子の魅力について簡単に説明したいと思います。

まず、説明したいのは、ンつき方の違いについてです。

ネットを見ると、女の子より、男の子の方がべったりになつくといったお話をよく聞きます。

実際に自分が多くのモモンガさんのお世話をしながらも、最終的にベッタベタに甘えてくれるのは、男の子の方が多いイメージがあります。

男の子が甘えん坊の理由はおそらくはコミュニケーションの取りやすさにあるような気がします(これは個人的な意見ではありますが)。

男の子は体に臭腺が多いので、触られて喜ぶ箇所が多いです、また心を開き始めた子は積極的に川田の臭腺を飼い主さんにこすりつけて自分のにおいをつける仕草をします。

このように、臭腺を通して触れ合いやすい習性から男の子と飼い主さんは接触がしやすく甘えん坊のようなしぐさを多く見れるといった特徴があります。

実際に自分もお世話をしながら、男の子の方が比較的早く仲良くなってくれるイメージがあるので(もちろん個体差による性格の違いもあるので詳しくはご見学時にご質問ください)。関係性を重視する方には、男の子をおすすめする場合もあります。

一方女の子はマイペースな子が多いというイメージがありますが、実際は時間をかけて接していただければ男の子に負けないくらいべったりになる子もいます。ただ習性的に男の子のような頭や胸をこするつけるといった、甘え方はしないことが多いですので、この辺の仕草の違いもお迎えの一つの要因になるのではないでしょうか(^-^)

自分がお客様に説明するときによく使うたとえは(あくまでもイメージしやすくする例えですが)男の子はワンちゃんよりの性格で、女の子は猫ちゃんよりの性格、と説明しています(^-^)

今日は簡単ですが以上です、個人的には男の子も女の子も、魅力たっぷりの個性があるのでお選びの際は、深く考えず相性の合う子を選ぶのをおすすめしております。

なんだかんだフクロモモンガさんはみんな可愛いので🐿✨

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。