合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生の体調管理編~

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生の体調管理編~

フクロモモンガ専門、ペットショップ店員の日常~モモンガ先生の体調管理編~

2022/07/02

こんにちは(^-^)のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。本当に暑い日が続きますね😅今週は異常な暑さのせいで夏バテのような症状がでてしまい、コンディションが悪い状態で働いておりましたが、ようやく暑さに体が順応するようになり、今日は少し回復をしてきました(^-^)

来週からは少し暑さが落ち着くとの事ですが、それでも30度の気温は続きます。夏場の期間はモモンガさんはもちろんのこと、飼い主さんご自身も健康管理に気を使っていただきますようにお願いいたします。

個人的な夏バテの対策としましては少し温めのお風呂に入って、沐浴の時間を十分にとる事です。暑いとシャワーだけで済ましてしまう方もいると思いますが、そういった場合は少し温めのお風呂で十分な時間(15分)くらい入浴していただくのがオススメです。

入浴をすることで自律神経が安定し、深い睡眠をとる事ができます。夏に関わらず、体のコンディションを整えたり、回復をするために睡眠を深くとる事はとてもとても大切です。自分の場合は入浴を適度にできた日とできなかった日の差がかなり差がありましたので、皆様も興味のある方はご実践いただければと思います。

あと、科学的な根拠は分かりませんが、自分は体のコンディションを崩してしまった時、体調の悪い時はトマトやバナナを食べると回復が早い時が多いので、食事の一品に積極的に取り入れるようにしております(^-^)

バナナは元々それほど好きな食べ物ではありませんでしたが、今は健康のために定期的に食べるようにしています。ちなみにバナナはよく熟しているものよりも、固めのものの方が栄養価が高いみたいですよ。

さて、今日はモモンガさんの話よりは個人の雑談になってしまいましたが、とにかくみなさまにおきましても、大切なモモンガさんの為に、夏の暑さに負けずに、いつも元気に生活をしていくださいますように心より願っております(^-^)

自分も回復した元気な体で、今日もモモンガさんと元気に遊んでいきたいと思います(^^)/

皆様も良きモモンガライフをお過ごしになってくださいませ🐿

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。