合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの給水器は何がオススメ?のびも15の先生が解説

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの給水器は何がオススメ?のびも15の先生が解説

フクロモモンガの給水器は何がオススメ?のびも15の先生が解説

2022/07/24

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

今日もとても暑い中、多くの飼い主さんにお越しいただき、ありがとうございます。

最近は週末のご来店がとても多く、時折多くの方が同時にご来店されると、お店も広くはないので、お時間をいただくこともございます。お客様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません💦用品のご購入の場合は予約は特には必要ありませんが、週末はお店が混雑することも多いため、混雑を避けたいお客様は予めご連絡をいただき、込み具合のご確認をするのも良いかと思います。ご不便をおかけしますが、その分ゆっくりとモモンガさんのお話を伺いながら、楽しく用品をお選びできるようお手伝いいたしますので、よろしくお願いいたします(^-^)

さて、そんな中、先日飼い主さんにモモンガさんの給水ボトルのオススメを質問されました。

ハムスターさんン等に使う筒形の給水ボトルを使われるイメージの強い、フクロモモンガさんの給水ボトルですが、個人的には、鳥さん用の給水機のように小さな水たまりができるタイプがオススメです。

筒状の物は(モモンガさんの舌が長いため)時折事故や故障の原因になる事がございます。特に給水ボトルの故障により水が出なくなると飼い主さんが気づかない場合モモンガさんの脱水の原因にもなります🐿💦

水たまりができるタイプの給水器なら水が溜まっている様子が目で確認しやすく、またうんちおしっこも入りにくいので衛生的に使う事ができます。

当店でも本日より、モモンガ用給水ボトルの販売を始めましたので、興味のある方は、下に購入のリンクを貼っておきますので、ご覧いただければと思います(^-^)

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。