合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ飼育。旅行中の対策はホテルだけ?のびも15が解説!

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ飼育。旅行中の対策はホテルだけ?のびも15が解説!

フクロモモンガ飼育。旅行中の対策はホテルだけ?のびも15が解説!

2022/07/28

こんにちは(^-^)のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

最近はすっかり夏の気候ですね(^-^)暑いのはしんどいですが心なしか湿度は下がったように感じます(^^)/気温が高くても最近は気持ちいい風もふくので、窓を開けてれば何とか過ごしやすい感じがします(^-^)

さてさて、早いものでもうすぐ八月に入ってきますね☀

8月になれば楽しいイベントも多くなり、お出かけや旅行を予定される方も多いのではないかと感じております♪

自分たちのお店も普段はホテルのご利用が多いわけではありませんが、もうすでに八月のご予約が埋まってしまいそうな勢いであります。まだ空はありますが、もしホテルのご利用をお考えの方はできるだけお早めにご連絡いただければと思いますので、よろしくお願いいたします(^-^)

まだすでに予約がいっぱいの期間もありその期間のお預けのご希望はキャンセル待ちとなっています。

旅行中のモモンガさんのお世話に関しまして、当店をご利用いただくのも大変ありがたいお話ではありますが、ペットホテルのご利用以外にも、旅行中の対策をするための方法はいくつかございます。

個人的には、(今までのブログでも何度か紹介しましたが)ペットシッターさんをご利用いただく方法もオススメしております。ペットシッターとは、ご自宅の合いかぎをお渡ししておけば留守中の間にお部屋までお世話に来てくれるサービスの事を言います🐿

ペットシッターさんを利用するメリットは

1、環境を変えずにペットの飼育をできる

2,飼い主さんがホテルまで送り迎えする手間が省ける

3,留守中に人の出入りがあった方が防犯になる

4,飼育のプロにお任せできる安心感

こんなところになります。

フクロモモンガさんの場合、人好きな子は一日のコミュニケーションの時間が必要になる場合もありますので、その場合しっかりコミュニケーションをとってくれるホテルの方が良い事もありますが、臆病な子や多頭飼育で寂しさを感じにくい環境の子は移動などの負担の無いペットシッターさんがオススメの場合もございます(^-^)

今回は簡単ですが以上です。

旅行や長い出張中の対策の参考にしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。