合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ飼い主さん、急な体調不良になったら?旅行の時などにも使える万能な対策は

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ飼い主さん、急な体調不良になったら?旅行の時などにも使える万能な対策は

フクロモモンガ飼い主さん、急な体調不良になったら?旅行の時などにも使える万能な対策は

2022/10/14

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪ 今週は相変わらず寒い日が続きますね。普段から、モモンガさんや飼い主さんに対して、健康の管理には気をつけましょうとお声掛けしている私でありましたが、先日体調を崩しお店を休む事になってしまいました😅 原因としては、雨の日にずぶぬれになりながら作業をしていた時があったのですが、その日に体をかなり冷やしてしまい、腹痛と腰痛で一日寝込んでしまっておりました😅 幸い熱もなく、一日だけ休みをいただいて、ある程度は回復しましたが、まだまだコンデションは戻らず、今日もだるい体を引きずっての出勤であります。 久々に体調を崩して、改めて思ったのは、動物の健康管理と同じくらいに、飼い主さんの体調管理が大切という点でございます。 幸い自分の体調は動けない程度ではなかったので、自分のおうちの動物のお世話ができないというほどではなかったですが、大きな風邪や深刻な怪我をしてしまうと、大切なペットのお世話が一気に大変になってしまいます。季節の変わり目になり、飼い主さんにおきましては、普段の健康管理に気を付けていただきながら、万が一体調を崩してしまった時の対策も考えて置いていただくのが良いと思います。 急な体調不良により、お世話が難しくなってしまった場合、対策として一番多いのは、同居しているご家族や、または信頼できるお知り合いに家まで来てもらう又は預かってもらうなどができればベストだと思います。 いざというときの為に、普段モモンガさんに行っている使用管理に関して(ご飯の内容、温度管理やコミュニケーションなど)メモを残しておくようにしましょう✨ 飼育の内容を文章で残しておくことにより、出張や、旅行など他の事情でモモンガさんを預けなくてはいけない状況の時に役立ちます。 また、ご家族やご友人でお願いできる方がいない場合はペットホテルやペットシッターさんにお願いする方法もございます。 フクロモモンガは対応してくれない会社もありますので、事前に連絡をして、モモンガさんの受け入れが可能なのか、予め調べておくようにしましょう(^-^) これらの方法は急な不調以外にも、旅行や急な出張など、不測の事態の対策になりますのでご参考いただければと思います。 簡単ですが今日は以上です(^^♪ なんにしましても、季節の変わり目は体調の管理に気を付けながら、今日も良い一日をお過ごしに慣れますように心より願っております。

こんにちは、のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです(^^♪

今週は相変わらず寒い日が続きますね。普段から、モモンガさんや飼い主さんに対して、健康の管理には気をつけましょうとお声掛けしている私でありましたが、先日体調を崩しお店を休む事になってしまいました😅

原因としては、雨の日にずぶぬれになりながら作業をしていた時があったのですが、その日に体をかなり冷やしてしまい、腹痛と腰痛で一日寝込んでしまっておりました😅

幸い熱もなく、一日だけ休みをいただいて、ある程度は回復しましたが、まだまだコンデションは戻らず、今日もだるい体を引きずっての出勤であります。

久々に体調を崩して、改めて思ったのは、動物の健康管理と同じくらいに、飼い主さんの体調管理が大切という点でございます。

幸い自分の体調は動けない程度ではなかったので、自分のおうちの動物のお世話ができないというほどではなかったですが、大きな風邪や深刻な怪我をしてしまうと、大切なペットのお世話が一気に大変になってしまいます。季節の変わり目になり、飼い主さんにおきましては、普段の健康管理に気を付けていただきながら、万が一体調を崩してしまった時の対策も考えて置いていただくのが良いと思います。

急な体調不良により、お世話が難しくなってしまった場合、対策として一番多いのは、同居しているご家族や、または信頼できるお知り合いに家まで来てもらう又は預かってもらうなどができればベストだと思います。

いざというときの為に、普段モモンガさんに行っている使用管理に関して(ご飯の内容、温度管理やコミュニケーションなど)メモを残しておくようにしましょう✨

飼育の内容を文章で残しておくことにより、出張や、旅行など他の事情でモモンガさんを預けなくてはいけない状況の時に役立ちます。

また、ご家族やご友人でお願いできる方がいない場合はペットホテルやペットシッターさんにお願いする方法もございます。

フクロモモンガは対応してくれない会社もありますので、事前に連絡をして、モモンガさんの受け入れが可能なのか、予め調べておくようにしましょう(^-^)

これらの方法は急な不調以外にも、旅行や急な出張など、不測の事態の対策になりますのでご参考いただければと思います。

簡単ですが今日は以上です(^^♪

なんにしましても、季節の変わり目は体調の管理に気を付けながら、今日も良い一日をお過ごしに慣れますように心より願っております。

 

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。