合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの販売に伴い、お迎えの準備について解説

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの販売に伴い、お迎えの準備について解説

フクロモモンガの販売に伴い、お迎えの準備について解説

2023/03/18

こんにちは(^-^)のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。

先日モモンガさんの入荷の予定をブログの方で説明させていただき、早くもお問い合わせくださったお客様もいらっしゃいました、当店でモモンガさんのお迎えをご検討いただきまし手誠にありがとうございます(^-^)

当店では現在、モモンガさんのお迎えは完全予約制となっており、販売が始まるまでの期間にご連絡いただいたお客様感しましては連絡リストに登録させていただいております。

連絡リストにご登録いただいたお客様におきましては、フクロモモンガさんの販売の目途がたち次第、優先的に連絡しご予約を承りますので、お迎えをご検討中のお客様はお早めにご連絡くださいませ。

さてさて、入荷するモモンガさんに関する情報はまた入荷時にアップしていきたいと思いますが、今日はタイトルにもあるように、お迎え前の準備についてお話していきたいと思います(^-^)

当店はフクロモモンガ飼育初心者の方でも丁寧に飼育の説明をさせていただいておりまが、初めてモモンガさんをお迎えする方で多いのが「お迎え前に、どのような準備が必要か?」という内容です。

今回は質問も多いので、お迎え前にどのような準備が必要なのか簡単にポイントをまとめて説明していきたいと思います。

⓵飼育用品

これは書くまでもないと思いますが、モモンガさんをお迎えする上で、快適に飼育をするための用品を揃えて置くことは必須となります。当店でオススメする必要最小限の飼育用品は、ケージ、爪とぎ、おもちゃ、エサ入れ、水入れ、寝床になるポーチ、移動用のポーチや小型ケージ、ヒーターなどの温度管理器具、フードやおやつ等になります。

これにプラスして人によっては温度湿度系や、消臭スプレー、等もあるとより快適に管理することができるでしょう。

⓶飼育の基本的な知識

当店でモモンガさんをお渡しする場合、お渡し時にモモンガさんの飼育の内容や注意点をじっくり説明してからお渡しするようにしているので、飼育の勉強などをされてない方でも比較的に安心してお迎えができるようにはなっておりますが、それでもやはりお迎えをする動物の事は飼い主さんご自身も飼育本や、ネットなどを見ながら事前に勉強して来ていただいた方が、飼育の説明の時間もスムーズに進みますし、飼い主さんご自身のお迎え時のイメージが沸いてよりよい環境を準備しやすくなります。

⓷家族の同意

意外と見落としがちですが、同居される家族の方にモモンガさんのお迎えについて、しっかりと確認をしておくことも大切な準備事項です。稀にお迎え後にご家族の方とトラブルになる事もございますので、お迎えの際は、事前にご家族の方にモモンガさんの特徴やデメリットなどをお伝えしたうえで、了承を得るようにしましょう。

⓸温度管理の設備

モモンガさんは、夏は冬はエアコンを一日つけっぱなしという状況が基本的な管理となります。そのため飼育部屋にエアコンを設置しておくようにする必要があります。

簡単ですが以上となります。細かいところまでお話すると、他にも色々とありますが、いったんここまでをお迎え前の準備の参考にしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします(^-^)

少し、固い言い方をしましたがモモンガさんは整った環境でお迎えをしていただければ飼育難易度の高い動物ではありませんし、冒頭でも説明したようにモモンガさんをお渡しの際はしっかりと飼育の内容を説明し確認しながらお渡しを致しますので、楽な気持ちでお越しいただければと思います。

初めての動物のお迎えは不安な点も多くあると思いますので、何かご不明な点等ありましたらお気軽にご連絡下さいませ。

今日も多くの飼い主さんがのびのびとしたモモンガライフを送れますように心より願っております🐿

のびも15開発、お悩み解決グッズ

↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。