合同会社ポケモンガ

フクロモモンガの餌って何がいいの?極論ペレットが最強

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガの餌って何がいいの?極論ペレットが最強

フクロモモンガの餌って何がいいの?極論ペレットが最強

2021/11/09

 

 

こんにちは。のびも15のみならい先生です。みならい先生はモモンガ先生と違って説明が得意ではないので内容も短いですが、よかったら読んでみてください。

 

今回はモモンガさんのえさについて書きたいと思います。

モモンガさんのごはんって、何をあげればいいのか初めて飼う方は迷いますよね。

飼育本やネットの情報などを読んでみると、モモンガ用のペレットの他にも果物をあげたり、昆虫をあげたりといった情報もあると思います。

 

しかし、結論を先に言ってしまうと主食としてペレットのみを与えるのが一番です。

フクロモモンガのえさには昆虫等は必ずしも必要ではありません。また、果物など甘いものやおいしいものをあげすぎてしまうと偏食を起こす原因となってしまいます。

ペレットはフクロモモンガに必要な栄養を十分に含んでおり、基本はペレットをあげるだけで大丈夫です。

のびも15では、輸入したてのベビーには始めにミルクを与え、下痢などしなくなり、健康になった個体には砕いたペレットを与えて徐々に離乳し、最終的にはペレットのみを食べるように世話をしています。

フィッシュスティック等のおやつは、モモンガさんとコミュニケーションをとりたいとき、一緒に遊ぶときにご褒美として少量ずつ与えるようにしてください。

ペレットをカリカリとおいしそうに食べているモモンガさんを見ていると自分も幸せな気持ちになりますよね。

 

まだまだモモンガさんについて勉強中の身ですが、皆様が必要とする情報をまた発信できればと思います。以上、みならい先生でした('ω')ノ​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。