合同会社ポケモンガ

フクロモモンガ専門ペットショップ店員の日常~ウララ編 その2~

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガ専門ペットショップ店員の日常~ウララ編 その2~

フクロモモンガ専門ペットショップ店員の日常~ウララ編 その2~

2021/12/19

みなさんこんにちは!
フクロモモンガ専門店
のびも15スタッフ、うららです。

急な気温の冷え込みで、一気に冬らしい日が増えてきましたね!冬本番やって来た感じを肌でひしひし感じる今日この頃です。

今年(2021年)は、本当に寒いですよねー。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

のびも15のフクロモモンガ達は、ぬっくぬくのお部屋で元気に過ごしているので、わたしは出勤したての冷えた体をモモンガのお部屋で少し温めてからお仕事に取り掛かっております。

さて、今回が2回目の投稿。

わたしがブログ担当の時は、エキゾチックアニマル初心者だった私が、どうやってモモンガたちに慣れていったのか?を、私目線でお話しさせて頂ければなーと。思っております。

まず、モモンガを初めてお迎えした方の殆どが経験するであろう、モモンガさんの警戒鳴き。


ジコジコジコシゴシゴジコ、、と鳴くのですが
近い音はポンプタイプのシャンプーや化粧水を押してる時に鳴る音、、、が、近いかなーと。


最初本当にこれに慣れなくて、「ジコっ!」っと鳴かれる度にゴメンなさーい!と、ビクビクしながらお世話をしておりました。

   

でも、かなりモモンガに鳴かれまくると、警戒鳴きの中でも、縄張りに入って来たから嫌がって鳴いてる声と、ほんとにすごく嫌な声と、嫌だけどびっくりしてる割合が強い声が聞き分けられるようになって来ました。

最初は鳴かれる度にドキドキしてしまうのですが、彼らは私を嫌っているわけでは無いのが分かってくると落ち着いて接する事が出来るようになります。

フクロモモンガは他のエキゾチックアニマルよりかは、とても良く慣れる生き物です。

モモンガ達のペースに合わせながらのんびり向かい合えば、興味を持ってくれますし、少しずつ慣れて来てくれます。

モモンガが興味を持ってくれるまで!
ここがポイントです。


私と同じように、おっかなびっくりしている皆様、どうぞ焦らすのびのびしながらモモンガさんと向かい合ってみてくださいねー。

それでは今回はこの辺で!

フクロモモンガ専門店
のびも15スタッフ
うららでした♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。