合同会社ポケモンガ

フクロモモンガにとっておすすめのおもちゃは?モモンガ先生が解説!

お問い合わせ アクセス

フクロモモンガにとっておすすめのおもちゃは?モモンガ先生が解説!

フクロモモンガにとっておすすめのおもちゃは?モモンガ先生が解説!

2022/02/04

こんにちは。のびも15でモモンガ先生をしているワケゾノです。今日はモモンガさんに必要なおもちゃについて説明をしていきたいと思います(^-^)

というのも、最近はモモンガをお迎えする方以外にも、用品の購入の為に、多くの飼い主さんにご利用をいただけるようになってきました。

飼い主さんとフクロモモンガトークをしていると、ケージのレイアウトについての話になることもよくありますが、意外とケージの中におもちゃを入れることに関して関心のない方が多いようにも感じられます。

前にもブログの方でお話したことがありますが、モモンガにとっておもちゃの存在は必須です。

これは自分個人の意見だけではなく、実際にモモンガ先進国と言われている海外では、モモンガのケージには必ずおもちゃ入れるように話される方が多いです。

なぜ、モモンガさんのケージにおもちゃが必要なのでしょうか?そしておもちゃを入れることでどのようなメリットがあるのか?今日はそのあたりの内容を説明していきたいと思います。

まず、おもちゃを入れることで以下のような効果が期待できます。

・モモンガに野生本来の行動をとらせることで健全な習慣をつけられる。

・夜の運動不足の解消にもなる

・ストレスを解消できる。

・夜の時間の寂しさも軽減できる。

・性格も健やかに育つ。

・(自傷行為、ストレスによる夜鳴き等)様々な問題行動の防止になる。

等など、モモンガさんの心身の健康の為におもちゃの存在はたくさんの良い影響を与えてくれます(^^♪

反対にケージの中にモモンガさんのストレスを発散できるものを置いておかないと様々な問題行動を誘発する可能性がございます。

今は問題がないように見えても、長い目で見て、モモンガさんにストレスを作らないために、おもちゃの設置をお考えいただければ幸いでございます(^^♪

モモンガさんの習性に合い、なおかつ管理もしやすいおもちゃに関しましては、よろしければこちらもページもご覧ください。

↓↓

モモンガ専用おもちゃのご購入はこちら

↓↓

今日は簡単ですが、以上であります(^^♪

モモンガさんが心身共に健康に生活できるように、ケージ内に楽しい環境をご用意いただき、これからもさらに幸せでのびのびした生活を送れますように心より願っております(^^♪

今日も素敵な」モモンガライフを✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。